エルセーヌのメンズについて

人気のメンズエステって、こんなところでした!

メンズエルセーヌのエステティシャン

 

メンズエステって、調べてみると結構、興味持っている人多いんですよね。特に最近は、ヒゲ脱毛が流行ってるみたいですし、ダイエットで申し込む人も増えてきているみたいです。ていうか、実は、昨日、私も行ってみました(笑) それで、すごく面白かったのでメンズエステで体験してきたことを、写真付きでまとめてみました。

 

 

行ってみたのはエルセーヌのメンズ。ここは、ナイナイの岡村隆史がオカザイルの企画で、すごいボディーになったエステですね。その効果もあってか、エルセーヌのダイエットは、すごく人気のメニューらしいです。もちろん、ヒゲや胸毛なんかの脱毛もですね。

 

 

今回、担当してくれたエルセーヌの女性エステティシャン3名の方ですが、全員キレイでびっくり…(汗) これには一瞬、緊張してしまいましたが、お話をしてみると、すごく親しみやすいスタッフの方たちばかりで、すぐに安心しました。。ともかく、体験版を申し込むことに。ちなみに、私がお試ししてみたのはこの安い体験コースです。リンク先を見てもらえればわかると思いますが、気持ちよさそうなのが揃ってると思いませんか。

 

 

カウンセリング室

 

で、体験してみた「6スタイリッシュメソッドコース」という舌を噛みそうな名前のコースを一言でいうと、全部で9つあるメニューの中から、個人個人の体質・体型にあったダイエット法を6つ選ぶといもの。どれがいいかは、カウンセリングで相談できますので、事前に決めていく必要はありません。ちなみに、私がなんとかしたいのが、ここ数年目立ってきたお腹の出っぱり。。。これを、ハンドメイクテクニックなどの施術をしていくことになりました。

 

 

まずはロッカールームで、専用の下着、Tシャツ、短パンに着替えます。そうです、下着も取り替えることになります。この専用の下着は、生地はかなり厚めで、丈も長め。どちらかというと、ショートパンツという感覚です。

 

 

続いて採寸。体重、体脂肪率、胸囲、ウエスト、腰回り、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首など数カ所を丁寧に測ってくれます。今日の帰りにも計測するようですので、この数値がどう変化するか、どんな結果が出るか楽しみなところです! そしていよいよエステ開始!

 

ハンド・メイク・テクニックの施術がスゴすぎ…

セルライト除去

 

実際に、エルセーヌのダイエット(ボディ)の体験コースを終えてみましたが、その感想はとても一言じゃ言い表せません! ただ、全部を紹介すると長くなるので、特に印象に残ったものだけ紹介していきます。

 

 

まずは、「遠赤外線ドーム」。これは感覚的には、サウナに近いものです。ただ、顔が外に出ているため、サウナのあの息苦しさは一切ありません。サウナが苦手な人でも心配はいらないでしょう。この、遠赤外線ドームは、このあとのメニューの効果を高めるために、まずは体を温めるという準備的な役割も果たしているようです。さらに、緩衝剤というものを全身に塗ったり、パルスウェーブという機器を装着して、筋肉も同時につけているようです。ただのサウナではありません。

 

 

続いて行ったのが、スーパーEXソニック。こちらは、セルライトの燃焼を促すためのケアになります。具体的には、ジェルを塗ってヌルヌルになったカラダに、エステティシャンの方が、機器を当てていって、ケアをしてくれるというもの。私の中では、頭のなかに描いていたエステのイメージに近いものでした。優しくマッサージされている感じで、かなり気持ちいいです。機器も暖かくて、癒されます。

 

 

セルライト除去

 

最も激しかったのがハンド・メイク・テクニックというもの。このメニューは、名前の通りエステティシャンの方の手を使って、直接施術してくれるメニューなのですが、気持ちいいとかは完全に超えちゃってます。。。スーパー・ハードな世界。

 

 

お腹、脇腹、背中、太もも、ふくらはぎ。カラダ中の脂肪が、エステティシャンの指で、掴まれ、揉まれ、流し込まれ、取り除かれていくような感覚! スーパーバイザーのエステティシャンの方も、写真のように額から汗が流れ出続けるほど。手抜き一切なしの本気具合が伝わります。マッサージとはまったく異なる新しい体験、新しい領域。これがホンモノのエステなんですね。圧巻です。

 

施術メニューの詳細はこちらのページ

 

短期間で痩せたいなら、メンズエステの方がいいと思った理由

セルライト除去

 

さて、このメンズ・エルセーヌの体験コースは、通常の時間の半分程度のようなのですが、驚くべき効果を得られました! すべてのメニューを終えて採寸をしてみると、、、

 

  1. 体重:59.4→58.2kg マイナス1.2kg
  2. 体脂肪率:20.9%→18.2% マイナス2.7%
  3. 胸囲83cm→85cm プラス2cm
  4. ウエスト:79cm→74.6cm マイナス4.4cm
  5. 腰回:81.9cm→79.5cm マイナス2.4cm
  6. ヒップ:89.6cm→88.8cm マイナス0.8cm
  7. 太もも:49.3cm→48.7cm マイナス0.6cm
  8. ふくらはぎ:34.3cm→33.6cm マイナス0.7cm

 

 

汗はかなりかいたので、体重が減るのはある程度、間違いないと思うのですが、たったの2時間程度で、お腹まわりno-4.4cmは衝撃でした! このまま続けていけば、ポッコリしたお腹が引っ込むどころか、岡村隆史のオカザイルのような割れ腹筋も夢ではないかも!

 

 

岡村隆史もダイエットで来店

 

脱毛コースはわかりませんが、痩せるコースのメニューは、正直、気持ちいいタイプのものばかりではありません。辛いメニューも結構こなしていかなければなりません。エステでも、やっぱり楽だけして痩せることはできないんですね。その辺は、反省しました。

 

 

ただ、スポーツジムなんかでするダイエットは、ひたすら自己との戦いです。黙々とトレーニングを続けていきますが、メンズエルセーヌようなエステでやる場合は、辛い中にも、リラクゼーションできるメニューもたくさんあります。またなんと言っても、脂肪に直接働きかけるので、結果が出るのが早い! 短期間で痩せたいと思うなら、料金的にはスポーツジムよりは少し高いですが、エルセーヌメンズのほうがおすすめです。まずはこちらで短期に痩せてから、ジムに入ってじっくりカラダを作っていく、今回、そんなイメージができました!

 

 

このページの先頭に戻る

エステ関連のリンク集

芸能人も通う脱毛のサロン。人気店でツルスベ肌をゲット!
芸能人が通う脱毛エステってどこ? っていう、女性のためのエステガイドです。男性スポーツ選手とかも処理はしているらしいですね。

 

ブラジリアンワックス♪ 渋谷でおすすめのサロン!
10代、20代に人気の渋谷でワックス脱毛するなら・・・。ハチ公口徒歩5分の好立地のアンジェリカ渋谷店がおしゃれで、安い!